なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

夜にメンテで大失敗

ようやくかっこいいショートテールキットが届いた。
土日も用事が詰まってるので、こいつは今日やっちゃえば、来週の出勤からかっこいいBuellになるぞ、なんて。テールランプとその回りを換えるだけだから、すぐできちゃうだろうと始めた。こないだのHID化もまあうまくいったし。
でも駐輪場ではやっぱり暗くて厳しそうだったので、明るい街灯の下へ移動させようと、、したとたんなぜか靴が滑った。靴下と靴の間で。なんとか踏ん張ったものの、そのままkunとBuellは泣き別れ、、、ゆっくり倒したものの、左手の指がクラッチレバーとグリップの間に挟まった状態でBuellの荷重が掛かっている! すっごい痛い。なんとかゆっくり上げて、左手の指を救出(骨折しなくて良かった;大変な大迷惑をいろんな所に掛ける所だった)。
するとkunの隣を黒い3cmくらいのゴムの丸いものが転がって行く。。。おっつ、それシフトレバーだね。

二次被害を出さないようにゆっくりBuellを起こすと、やっぱりシフトレバーは先っちょだけぽっきり。今日のところはBuellを元の場所に戻して、工具やらも片づけて店じまい。
なんか右の膝というか、お皿が痛い。一旦膝で支えたのだな。