なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

普通タイヤに交換

いくらなんでも、もう雪降ってもスタッドレスタイヤは不要だろうと、普通タイヤに交換することにした。今日はいろいろ用事も詰まっていたのでいつもの30分コースをさらに短縮。20分くらいで4輪とも交換できた。
車のタイヤ交換はいつも通り(マーチのタイヤ交換*1)こちらで復習してから。
空気圧の調整は面倒なので、ストーブ用の灯油を買いに行くののついでにガソリンスタンドで空気入れた。ところがなぜかセッティングした空気圧で入ったはずなのに、走り出したらなんか変な感じ。ウチに帰ってからエアゲージで測ったらやっぱり低い。
しょうがないからもう一度入れ直し。。。

*1:本家「マーチのタイヤ交換」:http://nmainte.ducati-fan.com/archives/3039