なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

普通タイヤに履替えた

ducati-fan2011-04-23

ようやくスタッドレスを脱いで、普通タイヤに履き替えた。今回はめずらしくマーチのメンテ記録をとったのでマーチのタイヤ交換*1にアップした。やっぱり十字レンチを使うのがキモかな。車載工具のL字のやつより格段にラクだ。安いものだし。ただ十字レンチは置き場所を食うのがタマにキズ。
あとジャッキもフロアジャッキがあれば言うことなしだけど、これはさらに置き場所に困る。そもそも年に2度しか使わないし。車載のジャッキで充分。

*1:本家「マーチのタイヤ交換」:http://nmainte.ducati-fan.com/archives/3039