なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

車検通した

Trips:049876
ディーラびいきのkunは、いつも車検はディーラ車検。今回は、たまたま半年前にやったオイル交換で車検の予約(予約金5,000円)しておいたので、少しお安く、しかもオイル交換も無償でやってもらえた。しかも土曜日の朝持っていけたので、今日一日で終わるとのこと。
代車はkunのやつのイッコ前の「マーチ」を出してもらった。ただしマニュアル2ドア。
マニュアル車の運転は久しぶり、、、これもまたいいなぁと、少し思った。

今回基本コース以外にお願いしたのは、
・ブレーキフルード交換
・オイルフィルタ交換

点検で見つかった要交換
・ディスクブレーキパッド(フロント)
・スタビライザ・コネクティングロッド(左右フロント)
・右テールバルブのソケット
−−−−−−−−−−−−−
 整備 :80,630円
 諸経費:55,840円
   −−−−−−−
   計 136,470円

でした。ブレーキパッドの交換や、コネクティングロッド交換までやったのに、前回とほぼ変わらなかった。

スタビのコネクティングロッド交換、こんなのやったの初めて。連結部のブーツが破けてると車検通らない、とのこと。ほーそうなんだ。。。

ところで今回は、今更?とも思うリコールの対応もしてくれた。こちらはもちろん無償。ありがとうございました。