なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

豆アジとサヨリ

ducati-fan2010-08-21

この暑い中、gishicoが釣りで豆アジとサヨリを釣ってきてくれました。
今回はさっそく唐揚げにして食べちゃいました。しかし、アジってどうしてちょうどいい塩味がついているんでしょう。おいしかった!
そうそう、ついでに北信濃の名物「やたら漬け」もちょっとやって、奴豆腐にのっけて食べた。でもこのやたら漬け、全国に似たようなのがあるらしい。キュウリとナスとミョウガにそのほか好きな夏野菜か香味野菜を塩漬けにしただけだからな‥ 今日、テレビでやってた東北のは、昆布も入れてた。なるほどおいしそうだ。