なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

真夏のアサレン

 
二日続けて夕立があったものの、昼間はやっぱり暑い。それじゃ、朝の涼しいうちに走りに行こう、ということで自主アサレンにでることに。

ところで今回はもう一つ、夏向けの工夫をしている。ずっと前から気になっていた「スポーツ・インナー*1」、これをサクッと手に入れたばかり。これがまた本当に具合がいい。皮ツナギを着るまえから涼しいのが判る。勝手に汗が蒸発して行く感じだ。ツナギを着るにも、スルスルと着れてラクチン。ツナギの内張に皮脂汚れが直接付かないのもいい。これは期待できる。。。今日はこれを皮ツナギの下に着込んで出掛けてみた。走り出してみたら更に快適。ツナギの中に少しだけ入ってくる風がとても涼しい。もっと早く導入すればよかったか…

あと、なにより前回調整した燃調がバッチリ。テルミニョーニがようやく整った感じだ。これで楽しく走るための準備が全部できた。さてさて本格的に走りに行くってもんかね。


より大きな地図で 斑尾アサレン を表示

[rakuten:medalist:10000129:detail]

*1:スポーツインナー:↑この商品(もう1着ついてくるお得な「福袋セット」)