なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

シルクドソレイユ!


なんでもシルクド・ソレイユがいつでも見れる、常設ステージがあるとgishicoが言うもので、この3連休を使って行って見ることにした。といっても日帰りですが。今回はラクチンに電車で行くことにした。舞浜の駅にいたら、もっとディズニーランド目当ての人がたくさんいるかと思いきや、わりと人が少ない。まずはあらかじめ予約してあったチケットを受け取りにチケットセンターへ。
駅から階段降りてすぐ、との案内があったので、まずは階段降りたら、なんだか行列が!よしよし、と並んでたら実はちがってて、そこの案内のお姉さんに本当のシルクド・ソレイユのチケットセンターを教えてもらった。隣のビルの1Fにありました。無事チケットも手に入れて、まずはゴハンを食べて、、、4Fのトンカツやで美味いゴハンを食べた。けっこう腹いっぱい。雨のせいか、あんまり人も多くなくていい感じ。


腹ごしらえをしたら、さていよいよシルクド・ソレイユへ。小さいハンバーガーが売ってた。魅かれたけどお腹いっぱいだった。会場に入ったらもう、すっかりあっちの世界。始まった途端にこれがまた素晴らしい感動の舞台。最初から最後まで、拍手をする間もなく見入ってしまった。全部終わったあとも、ちょっといままで体験したことのない感激につつまれたまま会場を出た。本当によかった。

ハロウィンムード一色のディズニー関連のお店も寄ってから帰路へ。