なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

棗(なつめ)の季節

今年もあのおいしい「棗」の季節がきた。またジョンB&スズちゃんに呼んでもらって、たくさんいただいてきた。
ジョンBとkunは棗のおいしさが分かる人間だが、スズちゃんとgishicoには「ぼけたリンゴの小さいやつ」くらいにしか思えないらしい。あのおいしさは、他の木の実(果物?)にはない。年に一度の楽しみ。さらにジョンBのチーズケーキやら生春巻きやら、たくさんいただいて、まるで実家に行ったみたいにゆっくり、くつろがせてもらって、3連休を締めくくることができました。今年も棗、ありがとうございました。