なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

ツーリングの下見に

会社の都合でお休みしなきゃ行けない日だったので、奥さんは会社ですがkunは走りに。

たまたま今週末、元上司の元気なおじさんが、BMWを買ったってことで長野にくることになっている。本当はいつも一緒に行くメンバと仕事の打ち合わせがメインらしいけど、せっかくなので一緒に行きたいものだと。で、今日はそのコースの下見を兼ねてちょいと出かけたわけだ。
またもう一人いる愉快なおじさん(この方も元上司)の飯綱の別荘からのスタートだってことなので、今日は飯綱〜黒姫〜妙高高原〜《ここで昔のスノーシェドの道で折り返して》〜再び黒姫;野尻湖の北回って〜斑尾、、、とここで、前に「いかず」で行った、おそばの富倉食堂にでも行ってみるかと思ったんだけど、途中で断念。いや、道がよく判らなくなっただけだけど*1
で飯山に出てきたところで、本当は木島・北志賀〜小布施〜長野といくつもりだったんだけど、腹へってきたのと、疲れたので、「豊田・飯山」インターから高速に乗って帰ってきてしまった。
でも、今日のでタイヤもようやく全部ハジまで使えた。とはいっても、まだハジっこのほうであんまりトラクションかけると、じりじり流れるので要注意。
ツナギの感じからすると、ちょっと太ったかな。こちらも要注意。
そうそう、オイルゲージ窓の乳化してたオイルは、いつのまにやら他のオイルに溶けたみたい。白くベチョってなってないのはいいけど、なんとなく気になるな。とはいってもオイル交換するほどでもないな。

下は今日のコース。

より大きな地図で 北信五岳まわり下見コース を表示

*1:帰ってきてから地図みたら、だいぶ近くまで行ってた。残念。