なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

春の山菜てんぷら

ducati-fan2008-05-01

奥さんのお姉さんの旦那が山菜採りに行ったお土産がすごい!
旬のたらの芽、コシアブラ。たくさんいただいたもんで、さっそく天ぷらに。写真の盛りつけは奥さん担当。おいしく見える。
明日飲み会なので、今日は吞むつもりなかったんだけど、こりゃさすがにおいしいお酒あったほうがいいでしょう。ってビール買ってもらった。
最近、天ぷらもだんだん上手になってきたので、いい感じだ。いやそれでも天ぷらって難しい。いくらやっても満足いかない。温かいうちはおいしく感じても、冷めると油っこく感じてしまう。参るね。
いつかおいしい冷めた天ぷらが揚げられるようになりたいもんだ。