なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

アオリイカの刺し身をいただきました

ducati-fan2007-04-30

ウチの奥さんが釣りに行ったものの今回はキビシイ成果だったようで、アオリイカを買ってきてくれた。
アオリイカのエンペラは最高!もちろん本体もおいしいけど、エンペラのコリコリ感は格別です。おいしくいただきました。あと今回はイカ墨でゲソ炒めをやったらこれまた最高。ただイカ墨ってそこらに落とすとこれが落ちない。ちょっと油っぽいので服に付いたらかなりやばい。これは参る。
写真はアオリイカの骨。透明でプラスチックみたいだ。何かに使えないかなぁと思ってたら、奥さんから「生臭いんじゃないの?」って言われて匂いかいだら生臭かった。そりゃそうか。