なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

バイクカバーを買い替え

SS900のカバーがもうホツレ直しも限界。だいぶビリビリにやぶけちゃって、どうにもなりません。
カバーの下にブルーシートをかけて雪や雨をしのいでたけど、これからまた梅雨が来るし、ここでいっぱつカバーを買い替えることにした。
これまではレッドバロンブランドのを使ってたけど、どうにも縫製が弱いのと、生地もどうにも弱い気がする。
そこでネットでもそこそこ人気のヤマハのにすることにした。カウルミラータイプのを「Parts Online」で購入した。
実際に手に取ってみると、確かにしっかりした作りで、使い勝手も大変いいものです。サイズはSS900には少々大きめでしたがまあ問題なし。やっぱりSS900は小さくできてて好感もてる。