なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

ツナギにミンクオイル

ducati-fan2008-04-03

昨日クリーナをかけたツナギに、今日はミンクオイルのスプレーを使ってみた。
ところがこれがまたやたらと臭い。なんつうか臭い。靴用の缶に入っているミンクオイルとはちょっと匂いがちがう。結構ちがう。外でやったんだけど、こりゃご近所迷惑だったか。
でもこれを吹き付けた後、またウェスで拭き上げるとピッカピカ。シリコンオイルも入っているようで、これが浸透して防水効果もあるとのこと。またしっかり浸透して落ち着くまで吊るしておくことにする。