なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

ハンドル周りを何とか

ducati-fan2008-10-19

やっぱりミラーをバーエンドミラーにできないかと。昔買ったバーエンドミラーをSS900に着けられないか、いろいろと工夫してみることにした。なぜ工夫するかっていうと、その昔買ったバーエンドミラーはそのままSS900のハンドルには着かないもんで。ハンドルの内径が小さいので、ミラーを固定する部分がささらない。
で、ささるはずの「バーエンドキャップ」を手配して、その固定部分を流用してみることにしたんだけど、やってみるときっちり固定できない。手で押しただけでグラグラ。これじゃ振動で角度が変わってしまうだろうな。
なんか別の方法を考えないと。昨日の奥さんの自転車のハンドル替えをフッと思い出して、そこからちょっとインスパイヤあり。ハンドルポストの止め方を使えないか?


あと、ついでにグリップも替えようかと思ったけど、なんだかうまくいかない感じ。どんなもんでしょうかね。。。