なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

本日始動&初期整備(オイル交換含む)

Trips:005349
今日は奥さんは釣りだし、雨は降りそうだけど暖かいのでイヨイヨSS900を動かしてみた。
ざっと市内を走り回ってオイル交換。エレメントも交換した。
いつものレッドバロンの「オイルリザーブ」がまだあるのでこれを利用。ただ今回から長野北店でやってもらった。引っ越してこっちの方が近くなったからだけど。

・オイル交換技術料:1,730円
・オイルフィルタ :1,070円
        −−−−−−−−−−−−−−
          2,800円也

これ書いてて気付いたけど前に交換してからナント150kmしか走ってない‥
エレメント交換はしなくてもよかったな。
オイル交換してからしっかり走ってみると、パワーコマンダーの調整はすこぶるよく、ストレスを感じなかった。だいぶこなれた感じ。
あと、シーズン始めはいつも二輪車の感覚が微妙になるけど、今年はずっと通勤にチャリを使ってたのであまり感じなかった。ただチャリよりSS900のほうがクイックな気がするのは気のせいではないように思う。
今日はFORZAにはまったく手を触れなかった。また明日?来週?