なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

アジ包丁手に入れました

ducati-fan2007-01-14

なんとか豆アジをタタキにしたくて、したくて。
でも出刃では大きすぎでどうにもならないので、この際アジ包丁を購入することにしました。
ずっと気になってた「吉沢金物店」へ出かけた。kunの小さい頃からあった店なんだけど、これがまた楽しい店で‥ gishicoも大興奮。
いろいろ見ているうちに肝心のアジ包丁の購入を忘れるところだった。
うちに帰って、さっそく豆アジを下ろした。体長4cmの豆アジはを下ろすには、技術の前に根気が必要。20匹下ろしてやっと二人で食べれるくらいできた。んー、うまいけどね。
またやるかはかなりビミョー。