なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

今日はハタハタ

昨日から干物にしていたハタハタを取り込んだ。今朝はちょっと干しが足りない感じだったので、あと半日干したい、と思ったけどお勤めがあるのでどうにもならず、奥さんが帰ってから取り込んでおいてくれた。
が、やっぱり干し過ぎの感が… ペラペラになっちゃった。
でも焼いてみたら、おいしかった。けっこう脂がのっててこれまたよかった。
それから昨日残しておいた大きい方の鯛の半身を刺身に。やっぱり刺身は二日目のほうがおいしい。明日のために残りの半身を昆布締めにしてやった。これまた明日のお楽しみ。