なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

久し振りの「なめろう」

やっぱり「なめろう」は新鮮なアジじゃないと!
だいぶ前だけど、居酒屋で出してもらったなめろうが、生臭くて‥ 仕方なくワサビと醤油をお願いしたことがあった。でも今日はちがう。gishicoが久し振りに釣ってきてくれた新鮮なアジで「なめろう」が食べられた!!ついついお酒もすすむ。
しかも、なかなかの形のいい鯛も一枚。いちおう今日は今日の刺身をいただいたんだけど、まだ半分昆布〆してあるのがあるわけで。明日かな、明後日かな、、、楽しみだ。あと、かぶとの開き焼きと、骨やその周りの肉で潮汁。鯛づくしでした。
そうそう、今回は珍しく鯛に立派な白子が。白子はなんとなく食わず嫌いで食べないkunですが、今回はしっかり血抜きして、網焼きしてみた。まだ食べてないけど、端っこをかじってみたら、なんだか美味しい感じ。でもやっぱり積極的に食べたいとは思えないのは、なんとなく共食いのような感じがするから‥
(今回は写真なし;お腹空いてて先に食べてしまったから)