なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

さて二日目

今日はノーマル鯛の普通の刺身と皮付きを湯引きしての刺身、それから干しておいたアジを焼いた。
昆布〆してない鯛の半身を上と下の半分にして、下(腹側)を皮が付いたままのを湯引き。湯引きの刺身のうまさもまた格別。まだ二日目なので、それほどおいしさはでてないけど皮付きは旨味がちがう。んー、すばらしい。
さてさて、アジですが、、、もう干しカゴからだしたら、そりゃもうピカピカでおいしそう!やいたらもう、ふっくらおいしい。これまでこんなに大きな干物はやったことなかったけど、やっぱりこのくらい大きい方が断然おいしい。まあ、小アジもやっぱり初めてやった時は感激したけど、小さいとすぐに食べ終わっちゃって… 今日のはでかいよ。
あー、またご飯たくさん食べてしまったな(なんて思ってないけど)。