なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

コタツの修理(温度ヒューズを交換した)

ducati-fan2005-11-03

三年くらい前につけっぱなしにしてて、急にコタツがつかなくなった。
どうやら温度ヒューズが切れた、ってことは判ったんだけど、替えの温度ヒューズが身近で売ってなかったもんで、ずっとそのままにしてた。ところが最近温度ヒューズをペット屋さんで発見*1。今日ようやくそれを買えたのでさっそく修理してみた。なにしろ温度ヒューズって304円ですよ。しかも二つ入ってるし、接続用の圧着中継パイプまで付いてる。うまく行きましたよ。今年の冬はコタツがあるぞ。
修理の顛末はこちらの本家「なんでもメンテ」にあります。

*1:この時に発見したもの→http://d.hatena.ne.jp/ducati-fan/20050816