なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

なんとまたヒラメをいただいた

またもやチエちゃんファミリにヒラメをいただいた! 「もう二度と釣れない」なんて言ってたけどまたもや30cm超の大きいもの。
今回は鯛(ちぬっていうやつ)6匹もいっしょだった!
ヒラメはこないだやったとおり自分でおろして刺し身にして食べた。今回は釣ったばっかにちゃんと活〆にしてくれたので、さらにおいしくいただきました。いやー、山盛りのヒラメの刺し身はクセになる。
鯛の方は2匹を焼いて、4匹は潮汁にしていただいた。やっぱりヒラメの潮汁よりあっさりしてて上品な味わい。これまた贅沢にいただきました。