なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

春の目覚め

バッテリー積込

今年はこんなに早く目覚めさせてしまった。
ただ、そろそろバッテリーを積み込むだけでもやっておこうと思い立っただけだったんだけど、なんだか暖かい感じがして『ちょっと、乗ってみようかな〜』なんて気になったもんで。
バッテリー付けて、セルボタン一発でドドン。今年も調子いい。ウチからでたところで右折して行こうと思ったら、そっちの車線がいっこうに切れないもんで、左折したらどんどん遠くへ行くことになって篠ノ井レッドバロンに着いてしまった。
ちょっと最近気になっている「ハンターカブ」の様子を聞いたり、それなら最近の普通の「カブ」の方がFIで燃費も格段によくて値段も安いとか… FORZAは下取りが良くて7万くらい。まだ買い替えなくてもいいかな。と、レッドバロンをでたら、なんだか世の中が急に冷え込んで、風も強くなってた。「さむいー」と思いながら帰路についた。
ところで今年はすごく早く目覚めさせたと思ってたら、去年はもっと早かったみたい*1。同じ日にスタッドレスも脱いでた! 今年の方が寒い。