なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

オイル交換した(真っ黒)

Trips:37097
レギュレータ不良による失火や、アイドリング濃すぎたり、スタート失敗やらでカブったりやらで、オイルがだいぶ汚れているだろうな、、と感じていた。ようやく不安定なこともなくなってきたので、ここでオイル交換してやることにした。もう1年経つのでオイルフィルターも交換してもらった。

もちろんレッドバロンのオイルリザーブを活用。
Buellはアンダーカウルを外したりがあるので技術料が少し伸す(CROSS CUBに比べて)。しかもエンジンの下にマフラーがあるので作業しづらい。。

−−−−−−−−−−−−−
 オイルフィルター:1,958円
 技術料     :2,920円
−−−−−−−−−−−−−
  合計     :4,878円(税込み5,365円)

やっぱりエンジンオイルは真っ黒だったらしい。ススと一緒じゃ潤滑もうまく行くまい。。
大事にしてあげたいものだ。