なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

ツナギのお手入れ

奥さんが靴を新調したのに合わせて、ミンクオイルスプレーをまた*1 *2買ってみた。靴用にちょっとオイル分の多いやつを手配した。ついでにレザージャケット用のも買った。もちろんkunのツナギ用に!
日曜日にクリーナーをやって、陰干しにしておいた。ここのところ雨続きだったけど丸三日も干していたので、いい具合に乾いてしまった。ここへレザージャケット用の方のスプレーをシューっとやって、布で摺り込むように拭いてやる。これがしばらくするとしっとりいい感じになる。ツナギは大事に使ってきたい(体系の方が心配だけど)。
もちろん奥さんの靴用のほうもシューっと。こちらもなかなかのデキバエ。少しくらいの雨ならはじいてくれるしね。