なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

まな板に鉋をかけた

だいぶ真ん中が減ってきてしまった桧の「まな板」。キュウリを切ったらみんなつながってしまうこともシバシバ。そろそろ鉋かけて平らにしてやらねばと思って1年以上経ってしまったような気がする。今日は天気もいいし、よくまな板を乾かしておいてからシュッシュしてやることにした。今回も上手くいきました。

前にやったのはいつだ?と思って記録を見るとなんと2012年、、、10年前でした。そうだったかな。。もう少し最近にやった気がする。

ひとまず10年前の記事
ducati-fan.hatenadiary.org