なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

XB-12Ssのサスペンション調整


レギュレータや燃調が落ち着いてきたので、サスペンションに手を入れた。
ちょっとkunの体重にはリアのプリロードが低めだったので、前オーナ設定の最弱から2段ほど上げてみた。

ただ前回XB-9Sには搭載されていたプリロード調整用のフックレンチが、今回XB-12Ssの車載工具には付いてこなかったので軽く自作してみた。
ファンシーL字アングルを少し削ってフックレンチに仕立てた。いい具合に使うことができた。フックレンチがなくてお嘆きの貴兄にちょっとしたアイデア。お試しあれ。

ついでにリア圧側のショックも半回転ほど強くしてみた。まだ試乗してみてない。