なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

バッテリーを外して冬支度

去年の冬はいろいろやることがあったらしくて、春までバッテリーを外すのを忘れていた。
おかげで春には748Rのバッテリーがダメになってしまっていた。。。CROSS-CUBは何ともない感じだった。
今年は忘れず、二台とも外してやることができた。
外したら二つとも充電してやる。
Buellのバッテリーは外すのにちょっとコツが要る。前のXB9Sでいろいろ試して習得した。
nmainte.ducati-fan.com

シーズンオフまでに燃調を一段落できたのは何よりの成果。ただ今から春まではだいぶあるな。。
そうそうECMSPYの接続ケーブルも外して、和室の三味線道具の棚に仕舞っておくことにした。