なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

車検から帰ってきました

Trips:005489

今回は初めてのタイヤ新品入れ替えもあったので、けっこう伸した。タイヤはダンロップの"SPORTMAX ROADSMART"(写真左)にしてもらった。耐久性が売り。まあ雨降ったり寒いときはあんまり飛ばさないように。またコケる*1からね。
あと帰ってきてから気がついたけど、エンジン横の検査窓に白い乳化したオイルがベチョっと付いてた(写真右)。いやいや参りますな。窓のところはやっぱ外からの寒気が影響しやすいんでしょう。そういや最近のモデルにはこの検査窓なくなったんだよね?あり?どうだったっけ?

・出張引き上げ
・タイヤ前後交換
・エンジンオイル交換
・ブレーキフルード交換
・クラッチフルード交換
−−−−−−−−−−−−−
 引上げ: 3,150円
 整備 :49,900円
 諸経費:36,570円(Fタイヤ:14,730円/Rタイヤ:20,570円)
 税金 :25,700円(自賠責:19,000円/重量税:5,000円
   −−−−−−−−−
   計 115,320円

でした。