なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

またまた干ものー(あ、初雪でした)

昨日はまたgishicoとチエちゃん兄弟は釣りに行ってました。今回はちょっと大きめの小アジや、カタクチイワシを釣ってきてくれた。
さっそくまた干しましたよ。
アジは開いて、イワシはそのまま丸干し
ちょうど昨晩は寒くて風も強かったので「こりゃいいや」と思ったんだけど、それが夜中に雨が降り出す始末。ま、軒先に干してるからいいか、と朝を迎えたらなんと一面銀世界。初雪だ‥
そのまま夕方まで干して夕食にいただきましたよ。しかし新鮮なのは色が違う。ツヤツヤしてるんですよ。イワシなんか銀色に光ってる。しかも食べればやっぱりうまかった。ありがとうございました。