なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

南信州を旅行

ducati-fan2005-09-16

今回もマーチで回った。
相変わらずマーチはすばらしい。静かで安定している。しかもそこそこ「ここぞ」という時はちゃんと加速もできるし、サスの作りもいいのか高速での不安もほとんどない。
結局長野県の最南端に近い売木村まで行きました。もうちょっとでそこは愛知県。ちょいと東を向けば静岡県というか伊豆方面。ほんとに静かなとこで、さらに宿の「塩吹館」の夕飯での炉端焼きは最高!いやよかった。
見どころは今回は「早太郎伝説*1」で有名な光前寺がイチバン良かった。写真がそこの庭園。
早太郎が犬だと知ったお坊さんのショックは大きかっただろうな。
お寺に現代の早太郎がいました。シベリアンハスキーだったけど。

*1:「早太郎はおるまいな、信州信濃の早太郎には知らせるな」で判るかな?