なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

お祭り用大道具「五条大橋」

ducati-fan2005-09-17

結局幅を半分にした「五条大橋」。見えないほうの面も赤く塗った。今回のお祭りではまあいいとしても、また別の舞台では反対がわが見える場合もある、ってことで。なんつってもこれから使い回す先が3〜4ヶ所決まってる。分解式にしてやらないと普通の車に載らないので、また改造が必要だな。
あと今日は白扇に日の丸も描いた。ポスターカラーだと乾いてからとってもキレイにみえていい。大橋の方は触ると手に赤い色が移って困るけど‥
写真は実際の舞台での見栄え。牛若丸と弁慶が引き立っているかな?