なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

体もメンテ

ducati-fan2005-09-12

最近ぜんぜん乗っているヒマがない。
腰回りの筋力がおちないように、バランスボールの小さいのを名古屋の東急ハンズで手に入れた。先月。1,600円。
ケツで乗っかってグリグリするといいらしい。最初はちょっとやると次の日腰が痛かったりしたけど、最近はだいぶいい。写真の通りだいぶ小さいけど効果は抜群。腰回りがシマってきた気もする‥
そうそうこれと並んで売ってた1,200円のは80kgまでしか耐えられないとの事。ぐっと体重かけたら限界をこえてしまいそうだったので、120kgまでOKのこれにした。けどなぜかバニラの匂いがする。