なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

大きなヒラメありがとう

今度は大きなヒラメ

ちょっと前に大きなソイを頂いたが、今度は大きなヒラメをいただいた。これそこらで買ったら数千円はするのでは?
さっそく捌いたけど、とても1回の晩ご飯で消費することはできそうにない量になった。調べても刺身以外でピンとくる調理方法が見当たらない。ゆっくり消費することにした。

プラグを変えた

なんだかBuellのエラーランプが点くもんで、エラーコードを調べてみると「エンジン温度が上がりすぎてます」的なものだった。ネットで探してみるとどうやらイリジウムプラグだといかんらしい。そこで普通のプラグを手配しておいたので替えてみた。イリジウムも同じ熱価「8」だけど、燃焼効率の違いで燃焼温度が変わる、、らしい、、
他にも安定する方向で状況が変わるといいんだけど。

ちなみに参考にしたNGKのホームページ

www.ngk-sparkplugs.jp