なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

ダミータンクを治した

納車された時から前側の取り付けネジ穴ごと割れて欠損していた。。。クラッチ側はまるっきりなし。ブレーキ側はかろうじて割れた欠片が残っていた、という状態。
いろいろ試してみると、どうやらダミータンクは塩ビ系の溶着材で接着ができそうだ。薄い塩ビ版を買ってきて欠片を挟んで欠損部分を再生してやろう。
今日は友人から教えてもらった「プラスワン」で材料を仕入れてきた。

破片も完全になくなってしまったクラッチ側は、使わなくなった弁当箱(塩ビ製)から破片を作り出してやった。ひとまず今日の所は大体の形になったところで組み付け。また気が向いたら綺麗に仕上げてやろうかと思う。

ついでにハンドルの角度も変更。ちょっとノーマル(前オーナー?)だと窮屈に感じたので前に倒してやった。それに合わせてブレーキ、クラッチやスイッチ類の角度も調整した。

こちらがプラスワン。お店がきれいで品数豊富、そりゃもう豊富。
www.plusone-ps.com