なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

今日は掛川花鳥園


今日は朝から掛川花鳥園へ。コアな施設だから、ゴールデンウィークとはいえ空いているだろうと思ってたら、着いてみると開園30分後だっていうのに、もう駐車場が満杯。なんと入り口には行列が。おくさんが「でしょ?」。

中に入ってみると、鳥が普通にその辺にいる。ハスの花もいろいろな種類があってきれいだった。鳥たちはよく慣れていて肩に乗ってきたり、手に乗ってきたり。普段見たことのないフラミンゴやふくろう、ミミズク、ハヤブサとか。やっぱりSUZUKIの隼と、本物のハヤブサはどうも似ていない感じがするのはkunだけじゃないでしょう。でも何度も見比べてると、似てるところがないこともない、と思えてくる気もする‥
フラミンゴ
ハヤブサ  SUZUKI 隼

続いて掛川城

掛川には立派なお城がある。泊まっていたホテルからもよく見えていた。せっかくなので午後は掛川城を見に行くことにした。お城に入ってすぐの石垣がすごいきれい。最近再生したものではないようだ。隙間に上手に小さい石がはさんである。

お城を見たら、長野へ。帰りは順調に5時間弱で帰ってこれました。