なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

GWの最終日

軽く北信濃をドライブがてら、花見をしてこようかと。
まずは須坂の千曲川河川敷の桃の花から。そろそろ終わりの時期。先週は見事だったそうな。
続けて飯山の菜の花を。ついでに飯山の道の駅で「笹寿司」を買ってこようかと思って、行ってみたらこれが大混雑。しかもすでに笹寿司は売り切れ。でも土手を走りながらなかなかいい写真をgishicoが撮ってくれた。
で、飯山から斑尾を越えて野尻湖へ。いつもの朝練コースをマーチで走るのもまた乙なもの。野尻湖に着いて温めもののアメリカンドックを買って食べた。コーラにそこそこ合う感じ。なにより今日の野尻湖は混雑してなくて、ゆっくり水面を眺めたりできた。gishicoはなんとか飛んでいるツバメをカメラに納めようと頑張ってたけど、うまくいかなかったみたい。
今年のゴールデンウィークはいい具合に締めくくれた。