なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

カバーを新調

07年4月に買い替えたYAMAHAのバイクカバー。なかなかいいものだったんだけど、ここにきてカバーの掛け外しだけでピリピリやぶれたりしていたので、秋雨〜冬の雪に向けて新調することにした。YAMAHAのは、前に使っていたレッドバロンブランドの物に比べて、縫製は格段に丈夫に作られているけど、生地の紫外線や雨、雪、氷への耐性はあまり変わらないようだ(でも半年は長く保った)。むずかしいもんなんだろうな、と思う。で結局、使い勝手もいいのでまたYAMAHAのものを手配した(カウルタイプ)。
ところでここのところ必要に迫られてだけど、SS関連の出費が多くて…*1 今回はウェビックのYahoo店でまあまあの価格で購入。在庫が無かったようで、届くまで少々時間がかかった。その間に二度ほど雨に降られたので、まずは乾かしてから新しいカバーをかけてやった。ついでにタンクの擦れ防止の古Tシャツも取り替えてやった。
これで冬も安心して越せる。

*1:9-22-09(Tue) [ss900ie] ヘルメット新調」「http://d.hatena.ne.jp/ducati-fan/20090922/p2とか