なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

ヘルメット新調

だいぶ久しぶりにヘルメットを新調することにした。そういえばAGVのヘルメットは、前の900SSに乗っているころに購入したもの。約10年使ってたようだ。だいぶ内装が痛んで、目の中にそのカスが入る始末。東京にきたついでにヘルメットも買って行くことに。コーリンがなくなってしまったので、どうかな〜と思ってたら、ちょうどお目当てのヤツ*1を発見。しかもネットで買うよりかなり安い。ちょいと被らせてもらってぴったりなのを確認して購入。ついでに明るいミラーシールドも付けてもらった。
並べてみると全体のフォルムはやっぱりAGVのほうが素敵だ。でも内装のフィット感はアライのほうが断然いい。頭蓋骨の形が日本人向けだってことでしょうか。フィット感のせいなのか、被ったカンジがとても軽く感じる。
そうそう、本当は赤黒のモデルを買おうと思っていたんだけど、実物をみたらなんとも安っぽい赤でびっくり。しかたなく白黒モデルを購入。サイズは思っていた59-60CMでちょうどだったけど、実物みておいてよかった。

*1:アライのRAPIDE-SR STELLA