なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

ソロツーリングへ

今日は朝から地域の資源回収のお手伝いで、古新聞、古雑誌、段ボールなど、、を運搬。うちの地域はもうお年寄りしかおらず、こんな活動もだいぶお年寄りががんばっている。kunなんかかなりの若手だ。あのお年寄りたちのがんばりを見たら、めいいっぱいやらせてもらいますよ!なんつって、ツーリングに行く体力をだいぶ消耗してしまった。
今日は木曾まで箸を買いに行こうかと思っていたんだけど、なんつうか蒸し暑くて。なんと出だしの市内の交差点で立ちゴケ。ウィンカーのレンズが割れちゃった(スペアがあったので、まあよかったけど)。足の踏ん張りが効かなかったんだよね。情けない。
めげずにそのまま出発。途中「明科」の駅で休憩。スポーツドリンクを買って飲んでいると、タクシーの運転手さんがタクシーから降りて近寄ってくる。「これ400?」。お、出たか?よくいるオジサン。続いて「俺もBMW買おうかと思ってるんだ」。
おお?そこでkunから「これね、900なんですよ」と。「400くらいの車体だな」にちょっとうれしくなったkun。「コンパクトにできてるんですよ」とちょっと自慢げに紹介。
ところが「どこの車だ?」、ん?DUCATIって書いてあるけど…「ドカティです」。で、「聞いたことないな」あらら、残念。
でも最後に「ずっと、長くバイクに乗ってたいもんだな。気をつけて行けよ。」とシャレたお言葉をいただいた。オジサンもむかしCB-400に乗ってたそうな。ちょっと大きなけがをしてから、遠のいていたとのこと。またそのうちどこかで会えるといいな。
で、もう少し走ったものの、これ以上遠くに行くと今日は帰れない気がしたので、結局安曇野でUターン(帰りはしかも高速)。これからも長く乗るためにね。
帰ってから、奥さんがスズちゃん、ノリちゃんとカラオケに行くって所だったので、そこに乱入。5時間ほどカラオケボックスで過ごして帰ってきた。今日はなんだか若者のような一日を送ったな。
あと、ミラーのステーのゴムのブーツが裂けてきてたので取ってしまった。やっぱりちょっと見慣れるまでは変だな。

より大きな地図で 安曇野090628(本当は木曾の予定だった) を表示