なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

しずく採りがでました

ducati-fan2009-03-20

今年もそろそろ“にごり”のシーズンも終わり、少し「おり」がある「おりがらみ」の“しずく採り”が出てきました『夜明け前』(お酒)。ここのところ何年か飲み付けている辰野のお酒だ。なんとも口では言い表せないけど、他にはない味わいと香りのせいで、日本酒はもうこれしか飲んでいない。
普段は火入れした醸造酒「辰の吟」ばっかりのんでるけど、今日は「しずく採り」が出たんじゃ、これを買わない了見はない。もちろん「辰の吟」も買った。二つも買ったので、「しずく採り」は五合にしておいた。でも今日全部吞んでしまった。。。