なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

ホンコン焼きそば?[ ]

こないだスズちゃんちにお邪魔したとき、棗の実の他に「ホンコンやきそば」という食べ物もいただいてきた。
今日のお夕飯はこれをやってみた。
出来上がりには野菜なんかも入っているが、もちろん元の包装にはフリーズドライとかで入っている訳ではない。しかも作るにはフライパンに沸かしたお湯に突っ込んで、水がなくなるまで炒めるという豪快なインスタント焼きそば。ケンミンの焼きビーフンを彷彿とさせる作り方だ。だから、野菜などの具は先に作っておかないと具のない焼きそばになってしまう。
びっくりするのは付属の青のりの量が意外と多くて、一面真っ青になること。で、肝心の味は? 普通のカップ焼きそばよりはおいしい。具にどんな味を付けるのかがカギだな。