なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

爪のお手入れ器

ducati-fan2008-08-14

適当に爪切りでパチパチ爪を切ったり、爪の手入れをしないと、すぐに二枚爪になってしまうので、ヤスリで削ってはお肌のためのクリームとかでコツコツやってたんだけど、これって女の子みたいにキレイにしたい訳じゃないので結構メンドクサイ。それに手でヤスリをシュコシュコしてると、疲れるし、あんまりきれいにならない。その結果、結局二枚爪になってしまったり、、
で、前から気になっていたネイルケアマシン、とうとう手に入れました。
さてさて、早速使ってみると、早いし、きれいで、つるっと仕上がる。これは期待できそう!
しかも他のアタッチメントも使うといろいろできるらしい。奥さんも気に入ってくれた。
ナショナルの「キュアラ」ってやつです。


そうそう、ついでにiMac(Intel)が安かったので買い替えることにしました。
とうとうPowerPCのパソコンはウチのパソコンコーナからも姿を消すことになりました。