なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

オヤシラズ抜歯

もう8月に入るちょっと前から土日は全部予定が入ってしまい、家族とゆっくり過ごす日は10月にならないとやってこない。。たまには休まんと体がモタない、なんてこともないんだけど、ちょうど奥歯の詰め物が欠けて、歯自身も痛くなってきたので、会社を午後休みにして歯医者に行くことにした。
お医者に診てもらってみると「その歯はちょっと補修するだけでいいんだけど、隣のオヤシラズのほうが問題では?」と。前から歯医者に行くと指摘があって『いずれ痛くなったら抜きましょう』なんて言われてたんだけど、どうやら今のいたみはこのオヤシラズが原因らしい。
また後回しにすると、いつ歯医者に行く気になるか判らないので、もう今日抜いてもらうことに。
ミシッ、バキッ、「ハイ終わりです」。あら、意外に簡単に抜けちゃうものなのね。悪化する前だったからか? 今の所痛みはないけど、ビールも飲めない。まさか今日オヤシラズ抜くなんて思ってなかったから、、、、昨日飲んでおけばよかった。