なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

地上アナログTVに切替え

これまでケーブルテレビをずっと契約していたんだけど、今月解約することにした。なんというか、いろんな海外ドラマや時代劇も一通り見てしまった感があり、見たことあるものばかりの様な感じなもので。
引っ越してから地上波の映りも良くなっていて遜色ないし。これで月額五千円弱の支払いがなくなる。電気代も少し減るかな。
で、今日はアンテナ工事。いよいよケーブルのチューナをはずして、地上波アナログのアンテナに直結。テレビへの入力端子も電源のコンセントも一つ場所が空いた。入るとことがなくてテレビ前面の入力端子を使っていたWiiも、ちゃんと後ろの端子を使えるようになり、見た目もスッキリ。いや、いいことばっかり。