なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

タンデムでナンバー巻き込み


ちょいとパーツを買いに行くついでに、gishicoを乗せてタンデムでも、と思い立って出てみたはよかったけど、サスのプリロードを上げるのをさぼったせいでナンバープレートがホルダーごとタイヤに接触! で、その結果ぐるっと巻き込んでしまった。途中で二段ほどプリロード上げたけどやっぱりたまにコーナリング中の段差とかで「ゴン!」と付いてる音がしてた。5段くらい上げるか、ナンバープレートの角度とか工夫しないとダメだな。
帰ってきてからチョイチョイと治しはしたけど、けっこう心が凹んだ。詳しくは本家*1をご覧あれ。