なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

{SS900ie] カバーを掛け替えた

今年の梅雨前にやってやった「NIKWAX」の強力撥水スプレーのおかげで、雨が浸透してしまうこともなくなっていたんだけど、こないだカバーを外そうとしたら「ビリッ」と、、、ちょうどスクリーンの上辺りが破れてしまった。これだとメータ類に雨漏りの滴が垂れる! さっそく新しいシートを注文。前回同様「楽天デップス」から11,480円(消費税、送料なし)で購入。「YAMAHA(Fタイプ)カウルミラーサイズ」
「NIKWAX」の強力撥水剤で、紫外線による傷みもすこしは軽減できるらしい。テント用だと尚のこと効果が高いらしいので、ちょっと試してみようか。。なんとか2年以上もつようにならないかな。*1

*1:前回は2009年10月でした「[SS900ie] カバーを新調」:http://d.hatena.ne.jp/ducati-fan/20091003