なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

GS IIキーボード完成か!

とうとう、全配線を終えた。さっそくUSBをつないでテスト、テスト。とちょっと動かそうと思ったら、ガツッ。なんか基板をひっぱってしまったような、、、
お、でもちゃんと文字が打てる。いいね、いいね。。。と、思いきやメインの方の「9」が出ない。横方向のキーは出てたから、縦系列の「O」「L」「.」、テンキーの「=」「8」「5」「2」が、、やっぱり出ない。
では気を取り直して配線を見直してみると、なんとせっかくの「初代iMacキーボード基板」にハンダ付けしたパターンが剥げてる!やってもーた。GS IIの基板は単層だけど、iMacのは多層基板。スリーブにはハンダ付けもできず。あーらら。