なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

特急しなので聞く歌

お仕事で、昨日今日と大阪に行ってきた。
特急しなのはとっても揺れるので頚によくない。例によってギプスをして歌を聴きながら(iPod Shuffle!)考え事をして時間を過ごす。
木曽路を通過するあたりがイチバン「しなの」に乗ってる気がする*1。そんな時にぴったりだと思ったのは、
・UB40の「Johnny Too Bad」と、
SHEENA & THE ROKKETSの「Old Fashioned Love Song*2
ちょうど木曽福島のあたりでこの二曲が順にかかった。
なんだかテンポよく木曽路を越えた。
Labour of Love

*1:最も揺れるので、いい意味でも悪い意味でも

*2:RAG FAIRの8thシングルとは違うもの