なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

始動準備?

きょうは暖かかったので、ちょいと出掛けてみようかとバッテリーを取り付けた。
試しにエンジンかけてみると、グィドドンドドドドドドドド。いや調子いい。すばらしい。ちょっと後ろに回って、後姿を眺めていると、、、、「ありゃ?車検が今月?」。車検証を確認してみると、もう今月末にせまっている。
さっそくRBに連絡。ウチまで取りにきてもらおうかと、ロードサービスをお願いしてみると、なんと2001年購入だともうロードサービスの対象外だとか*1。。通常料金だと5,000円くらいとのこと。仕方がないので、帰りは歩いて帰ってくるとして自走していくことにした。
受付してもらったら、今週は立て込んでて来週じゃないとやれないらしい。まあ3/27, 28は走りに行くこともないのでいいでしょう。

*1:前の記録を見たら08年でとっくに切れてた;何のために記録してるんだか‥