なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

スリップオンを‥

後ろからアップのテルミ付きSS900

いろいろ考えて、モトコルセのチタンスリップオンを売りにだしたところ、なかなかの値段で落札していただいた。そこでちょっとまた考え直していたところ、、、中古のテルミニョーニSTDポジションのカーボンスリップオンが「とある筋」から、これまたお手頃な価格で手に入ってしまいました。
せっかく手に入ったので付け替えてみました。んーカーボンもまたいいね。またSTDポジションも。替えた後の姿は本家のこちらに*1
ちなみに重量は今回のテルミ・カーボンのほうが少々重いです。というのもモトコルセのスリップオンは、エキゾーストとサイレンサーのツナギの部分もエンドキャップも全部チタン。対してテルミ・カーボンはサイレンサーの筒だけがカーボンで、あとはステンレス。これの違いでしょう。とはいってもノーマルに比べてたら段違いに軽いのは言うまでもない。
ところでイマサラながらですが、アップタイプのマフラーにするなら、フェンダーレスキットも組んだほうがいいのかも知れない。

*1:「テルミニョーニSTDに替えた」− http://nmainte.ducati-fan.com/archives/1541